でこぼこログ

発達凸凹の息子と定型(たぶん)の娘の記録

おてんば娘とお家プール

1歳半の娘がおてんば過ぎる。

先日はご飯の最中にソファにダイブし、勢い余ってソファの向こうにあったテーブルの角に顎を強打。大号泣。口中を見ると血で真っ赤で、なんと歯が傾いてる?!少し迷ったけど、すぐに119。

気が動転しながらもオムツなど外出の準備をしていると、娘は泣き止み、ご飯を食べたいとさいそく・・あれ?(^_^;)なんか元気?

救急車が到着し、救急隊員の人に口をチェックしてもらうと、たぶん歯は折れてないし、顎も骨折してない。唇が切れただけと言われる。よかった〜。結局病院には行かず。救急隊員の人に「こんなことくらいで救急車を呼んで」と言われるかと思いましたが、とても優しく親切な方で、怒られることもなく。

家の中へ戻るとパクパクご飯を食べ、何事もなかったような娘でした。ちなみに歯が傾いてるように見えたのはちくわだったようです(苦笑)。娘はかわいいけど、ほんのちょっとの気の緩みが事故に繋がりかねないので、いつも気を張っていないといけないので、本当に疲れます。

そんな娘の最近のブームは虫。虫を見つけると「あ、むにだ!」と言います。「し」が「に」になるとこが、かわいい。

 

あと、話は変わりますが、庭にプールを出しました。2メートル×3メートルの大型。息子はすでに毎日泳いでます。塩素と循環ポンプで水質を管理。それなりに高かったけど、これが夏休みの暇つぶしになったら安いもんかな、と思います。


f:id:pokepoke69:20220717231410j:image