でこぼこログ

発達凸凹の息子と定型(たぶん)の娘の記録

ゆっくり寝たい

せっかくブログ始めたのに、放置気味。マジで毎日コツコツができないんです。リズムに乗れればいけると思うのですが・・。

1歳の娘が、一日中目が離せない。ジャンプしたり走ったりして頭を家具にぶつける、何でも触る、なんでも口に入れる。一瞬たりとも気が抜けない。ADHD傾向のある私は、お皿一枚洗うのでも過集中しないと厳しい。家事は流れ、リズムが大事。ただでさえめんどうなんだから、グルーヴ感出してノリでダーッと、やりたい。1歳児がいると、家事のグルーヴが生み出せないので集中がブチブチ切れて、本当に辛いです。

いま、早朝、たまたまできた時間にこれを書いてます。狭い布団に私と娘と息子。みんなすごい寝相。私の寝るスペースなし。娘はさっきから何度も起きては乳を飲み、また寝るの繰り返し。自分のペースで寝るのこともできない。お母ちゃん業はほんまに大変。

でも、死ぬ前に思い出すのは、こんな日常だったりするのかもしれないと、思います。


f:id:pokepoke69:20220702055755j:image